株式トレードの結果を見せます。

デイトレ中心ですが、負けが込みすぎて現在は試行錯誤中です。

20210122

f:id:uboubobee:20210123084545p:plain

1/22は+1です。

翌日の投稿になってしまいました。
非常に疲れていて、監視銘柄も確認しないままに眠ってしまっていました。
開場日は投稿しますと言っておきながら、早速やってしまった。。
反省です。

さてマザーズ指数ですが、下がってくると買いが入ってくる動きが続いており、比較的強いものを見せています。
しかしながら保有株はイマイチで、購入直後に少しの含み益を見せてくれているものの、そこからはヨコヨコの動きとなっており1週間が経過する銘柄が6069トレンダーズでした。

楽天証券による会社概要を引用すると、SNSやアドテクノロジーを活用したデジタル領域プロモーション・PR支援事業を主に展開するマーケティング事業を行っています。
ここにきて発令された、地方自治体独自のものも含めた緊急事態宣言により、全国的に巣ごもり需要が一段と強くなると考えて、女性向けプロモーションが注目されるという考えで保有を決めました。

購入時期は緑丸の位置です。

f:id:uboubobee:20210123091415p:plain

スイングトレードによる、上昇トレンドの押し目狙いという考えで選定しました。

日足チャートを改めて確認してみると、大きく陰線を作った1/14が押し目付近となっており、まあまあ狙いの位置で拾えているように思えます。
もっと考えると、購入日の翌日となる1/15の陽線下髭を狙うことが正解だったように思いますが、相場を見続けることができていませんし。仮に1/15に相場を見ていたとしても下髭の位置で買うことはできず、上昇を確認して同じような価格で購入していたと思います。

スイングトレードなので、そこまでシビアにならなくても、全体のトレンドを読み間違えていなければ良しとしたいと思います。

そして今週1/18~1/22ですが、690円で頭を押さえられる動きが続きました。
1/22の寄付きには700円を目指しそうな動きを見せるものの、結局は続かず、一段高を目指しそうな気もしますが、下げ転換しそうな気もします。

結局のところ、あまり長期間持ち続けることは好ましくないと判断し手放しました。

1/22は下髭の方が長いものの、上下に髭を出して陰線を作っていますので、手放したタイミングも悪くないと思っていますが、事業内容を信じて決算発表まで持っておくべきだったのか、動きは見ておきたいと思います。

自分の考えに近い動きにより、プラスで決済できました。
少額といえど、考えが合っていたことも含めると価値は大きいです。
ありがとうございました。