株式トレードの結果を見せます。

デイトレ中心ですが、負けが込みすぎて現在は試行錯誤中です。

20201016

f:id:uboubobee:20201016151421p:plain

本日+21です。

一日をとおしてみると結構なボラがありましたが、大きくプラスを作ることはできませんでした。

朝一、派手にやらかしです。
1407ウエストホールヒングスの下げを拾って、もう一段下げたところでナンピンして、すぐに軽くリバウンドしてくれて含み益が見えたところで下がっていく。
すぐに含み損へ変化し、更に下がる。
確認したら昨日決算!!!!
見落としてた!!!!
潔く損切ることにして、開始6分ほどでいきなりマイナス20K。
ただ10:30頃にはリバウンドして、当初考えていた利確ポイントを上回っていたので悔しい気持ちはあるが全ては結果論。
決算を見逃していた自分が悪いので、大きな損切りも致し方ないところです。

その後は心機一転し、昨日材料でS高していた農業総合研究所と、昨日から決算見込みで動きを見せていた7351グッドパッチへ特攻。

農業もエントリー直後は含み損となったものの、その後はジワジワ上昇の気配なので、しばらく放置を決め込んで板を見えないようにしておいた。

グッドパッチも一旦10K近くの含み損を見たものの、朝の動きの中であれば誤差の範囲だろうと考え1枚ナンピン
その後、利確へつなげることができました。

そして農業の様子を確認してみると、朝一のマイナスを埋めることができる程度の含み益だったこと、更なる上昇の動きを期待するより、気持ちの安寧を取ることにして利確。

ここで本日プラ転となりましたが、-20→-8→+11と9:30までにこの確定額の動きは久しぶりです。

そして後場ですが、まずは押し目っぽいと3479ティーケーピーに入って利益を半分削られ、その後は、全体が、えっらく落ちてくる。落ちてくる。
当然売りで入ったりはせず。リバウンドのある下落かどうかを気にしながら、指値を深い位置に入れてみますが、なかなかうまくいきません。
その後、全体がリバるところでティーケーピーに入りなおして、後場早々に失った分をほぼほぼ取り返すだけというもので、右往左往してあっちの銘柄、こっちの銘柄と指値したり、入って出てしたり、指値直したり、指値入れたり指値消したり、入ったけどすぐ離脱したりと、結構忙しくしたものの、うまくリバを拾えたというのはこのティーケーピーだけでした。

とにもかくにも、朝一の大きな損は全て自分の確認不足であり、こういったことを続けている限り大きく取らせてもらうことはできないので、猛省が必要です。

思い切って損切りし、思い切って雰囲気の良いところに飛び込む。
逆をもらうことも覚悟だけど、これはできた。
このことは良い点ですが、理想的には前場の3359cottaのように底値付近1,001で買って、上昇中に適当に売り逃げること。
安心感が違うから。

でも本当は、思い切りとしっかり狙うことと、底値を見極めて落ち着いてやりとりすること、どちらも織り交ぜながら利益を伸ばせるようになりたいです。
欲張りです。。。。。

非常に苦労して、非常に疲れましたが、いつもよりはましなプラスを残すことができました。
ありがとうございました。