株式トレードの結果を見せます。

デイトレ中心ですが、負けが込みすぎて現在は試行錯誤中です。

20200910

f:id:uboubobee:20200910151553p:plain

おつです。本日+4です。手数料の反映が遅れるので、手計算しています。

+2→-7→+3→-5→-17→-13→-11→+3→+4という流れで、取って取られてでした。

そんな中で、残しておきたいのは2銘柄の取引。

1つ目。
結構大きめに損切りした4449ギフティ。

f:id:uboubobee:20200910151940p:plain

上から順に指値2か所を貫き、追加のナンピンが一番下の矢印部分。
次の5分足チャートを見ても、更に抜けているのがわかる。
ここで半値戻し辺りまでリバウンドするのを待つが、手前で失速する。
結局は下がったところで損切りとなり、ここでのマイナスは12K近く。
悔しいので板を眺め続け、上がりそうなタイミングで2単元11ティックを取り返しただけとなった。
最後のナンピンをもっと下で買えるようにならないといけないが、どこまでお付き合いすることになるかわからないこともあり、非常に難しいところ。

2つ目。
7353KIYOラーニング。
前日にS高で終わっており、今日は高値スタート。
一旦は下げるが10時過ぎに押し目っぽい動きがあり、これに乗じて少し摘まませてもらいありがたく思っていた。
しかしながら、全体の下げに合わせて後場は大きく下げる。
今日はマイナス終了を受け入れるしかないなと思いつつ、銘柄を物色していると、KIYOが上昇傾向を見せているソ。
パッと見の板も、上がりそうウウウウ!
考えずに飛び込むと、一旦は含み損を作る。
ただ、もう一度上昇がありそう。
ここは耐える。含み損に耐えるべき雰囲気がある。
ただ、利確指値を入れておかないと上下に激しく動くので取れないと考え、指値を入れる。
少しして、利確指値を3ティック下げた。
そして約5分後。
急上昇の動きを見せ、約定音が聞こえたところで落ちていく。
もしや。もしや。。。。
歩み値でしっかりと確認してを見ても、指値を頂点とした下落で間違いない。
約定単元も1のみ。
おいらの指値だけが約定してくれた。運だけのトレード。

あと1ティックが来ない、指値位置にきたが約定しない、こういったことが非常に多くなっており、かみ合わない感じを強くしていただけに、今日は本当にツキがありました。

上がる雰囲気を信じて耐えたこと。
指値位置を少し下げたこと。
ありがとうございます。

運だけのトレードなんて、そっぽを向かれたら大負債を作ることになります。
運があるうちに、ツキが味方してくれているうちに、自分の考えるやり方で取れるように、そして安定させていきたいところです。
内容をしっかり安定させないと、ツキは続かないので、丁寧に、そして粘りたいと思います。