株式トレードの結果を見せます。

デイトレ中心ですが、負けが込みすぎて現在は試行錯誤中です。

20200827

f:id:uboubobee:20200827151359p:plain

おつです。本日+6です。

朝一に、大きな値幅でのS高を夢見て6531リファインバースに飛び込みデカイ急落をもらい、その後もリバを狙ってリバウンドしたもののもっとと粘っていると急落してしまい、更にリバを狙ってまたデカイ急落をもらい、しつこく触って急落をもらい、マイナス40Kからのスタート。

最初のリバを利確しておけば、たられば。

上昇しそうな雰囲気があったので、思い切って入った4056ニューラルでほぼ取り返すことができ、その後は取ったり取られたりしながら前場終了。

後場も入ろうと思うタイミングはあったものの、飛び込んでもうまくいく気がしなかったので待ち伏せ指値のみで勝負していたところ約定なく、後場は監視員となっていました。

ただ14:20頃から直近IPOを中心に大きな下げがきたので、飛び込まなくて正解だったと思います。

f:id:uboubobee:20200827152402p:plain

本日助けてもらった銘柄もそうなのですが、値嵩株における変動が大きかったので、スキャの上手い方には絶好のチャンスが多かった一日でしょう。

f:id:uboubobee:20200827152528p:plain

f:id:uboubobee:20200827152536p:plain

この2銘柄だけでも上に下にと動いていたことがわかりますが、私の場合はかみ合わないととことん持っていかれるし、後場は色々とシミュレーションしていたものの、かみ合っていたのは本当に少なく、スキャで入らくなくて良かったです。

さて、本当に寄付きが下手なので、考え無しと言われても仕方ありません。
特に今日は、全くの気分エントリーにリベンジエントリーの繰り返しで爆損を作っているのですから救いようがありません。

そんな中で大きく取らせてもらい、わずかながらもプラスで終了できたことに本当に感謝です。
ツキがあるうちに、しっかりとしたトレードができるようにしなければ。
自戒して、明日に臨みたいと思います。