株式トレードの結果を見せます。

デイトレ中心ですが、負けが込みすぎて現在は試行錯誤中です。

20200904

f:id:uboubobee:20200904151253p:plain

おつです。本日+21です。

一日信用なのに、1単元処分できてなかった昨日。
銘柄は3689イグニス。
そして、こんな時に限って大きくGDスタート。
案の定、3689イグニスは連売でスタートして連が続く。
青ざめる気持ちが増していく。
昨日中に気づいていれば、引け値であっても少しはプラスで処分できていた買値だったのに、こんなミスをしたときに限って地合いも損を増す方向に強く働く。

覚悟していた損失よりは少なかったけど、処分手数料を入れると‐20Kを超えた。
ただ自分の利益からすると、非常に痛い。
相当痛いし、取り返せる気がしない額。

しかしながら、大幅GDスタートということはボラが出るということだから、他の銘柄で損失補填を目指そうと考えていたので、いくつかの銘柄に寄り買い注文を入れていた。
そのほかにも動きそうな銘柄を見つけたら、躊躇せずに入ってすぐに処分。
利確だろうが、損切りだろうが、すぐに決断していく。
数ティックで終わるものもあれば、伸びそうな時だけ若干の様子見を入れる。
少し大きめの損切りになったり、少し大きめの利確になったりすることを交えながら、とにかく動きがよさそうなら雰囲気であればエントリー。

寄り買い注文が約定してきたら、半値戻しを基準にして売り指値をいれる。
そしてこちらは放置。
勝手に動いてくれ。

寄付きが苦手な自分は9時台での取引は少なめで、特に9時30分までのエントリーなんていつもは2~3件程度だが、今日に限っては、寄り買い、飛び込みエントリーを合わせて10件を超える。
比較的うまくいったのではないかと、動きが鈍くなってきた10時過ぎに確認したら、何とプラ転しているではないですかあああああああ!!!!

ボラがあるということは、こういうことがあるわけです。
いきなり大きなマイナスからのスタートだったので、腹を括って取り組めたということも大きな要因だったと思います。

ただイグニスで少し返したいというリベンジの気持ちが少しあり、まさか来ないだろうけど入れとくか、っておいておいたS安での買いが約定しています。
こちらは持ち越しも頭に入れていたので一日信用ではないのですが、週明けどうのようになるか若干の不安もあります。

自分は見つけることが出来なかったのですが、イグニスがこんなに急落した原因について知っている人いますか。
今更知っても遅いので、知っていても教えてくれなくて結構です。。。。。

それにしても、直近IPOは強いものが多いですね。
引けにかけて、強さを見せる銘柄があったように思います。

さて今日は大損を覚悟していただけに、非常にラッキーでした。
処分残しの無いよう、気を付けていきたいと思います。

反省すべきところは反省して、来週を迎えたいと思います。
プラス終了に感謝です。